第2回『空き家情報バンク』オンライン説明会のお知らせ

長門市内に空き家をお持ちの方へ。
「空き家の管理が大変」「空き家を誰かに利用してほしい」「空き家を手放したい」などのお悩みをお持ちではありませんか?
長門市では、現在人口増加、地域活性化等を目的とした「空き家情報バンク」の運営を行っています。
今回の説明会では、「空き家情報バンク」の制度内容や登録から契約までの流れと各種助成金制度等をお話しします。
説明会終了後には、希望者との個別相談会も実施いたします。
今後の空き家活用の選択肢の一つとして、ご活用ください。
空き家をお持ちの方はもちろん、空き家を相続する可能性のある方もこの機会にお話だけでも聞いてみませんか?
イベント詳細
第2回「空き家情報バンク]オンライン説明会
【開催日時】2025年6月7日(土)10:00~11:00
【開催場所】オンライン(ZOOM) PC・スマホ等から参加できます
※6/6(金)に当日のzoom URLを送付します。
【参加費】無料
【スケジュール】※9:50より入室可能
10:00〜 空き家情報バンクとは?
10:05〜 登録から契約までの流れについて
10:25~ 補助金・報奨金について
10:30〜 質疑応答
10:35~ 終了※状況により、終了時間が前後する可能性があります。
説明会終了後~希望者のみブレイクアウトルームにて個別相談会を予定しております。(先着6名、15分程度)
※個別相談会に参加を希望される場合は、事前申込が必要となります。
遠方にお住まいの方も、気軽に説明会に参加できます!!
空き家情報バンクに登録を検討中の方、話だけでも聞いてみたいという方もぜひご参加くださいませ!!

申込み締切 6月5日(木)まで
当日のキャンセル等は、こちらに連絡をお願いします。※緊急連絡先 090-5560-3580(9時00分以降対応可能)